「肩 ・ 腰」のストレッチについて  | 静岡県浜松市南区新橋町 ひなうみ鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > ストレッチ,, > 「肩 ・ 腰」のストレッチについて 

「肩 ・ 腰」のストレッチについて 

2012.07.28 | Category: ストレッチ,,

こんにちは!スタッフの大川です。

毎日暑い日が続いていますね。日中は暑くて無理ですが、夜は趣味のジョギングをしています。

面倒な日はサボってしまうのですが、運動の前後にストレッチをすると体の調子が全然違います!

そこで今日はストレッチの効果について紹介したいと思います。

 

「ストレッチの効果」

①やわらかい体になる

②筋肉のこわばりがほぐれる

③リラックスできる

 

たとえば、関節の動く範囲が筋肉の固さで制限されてしまうことがありますが、

ストレッチをしてやわらかい体作りをすると動きやすい体が手に入ります。

またこわばりがほぐれると血液の循環が良くなって冷え症の予防・改善につながります。

そしてリラックス効果もあるので夜寝る前にすればグッスリ眠れます。

 

運動をする人はもちろん、肩や腰が疲れやすい方!ぜひ生活の中にストレッチを取り入れてみませんか?

また少しずつストレッチについて書いていきますね。

 

追伸

患者さんに開業1年記念でケーキをいただきました。

スタッフみんなでおいしくいただきました。

ありがとうございました!!

 

当院へのアクセス

ひなうみ鍼灸整骨院

所在地〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町408-3
電話番号053-415-8751
駐車場8台
予約特に必要ございません
休診日火曜
院長新貝 篤司