美しいヒップラインにするには… | 静岡県浜松市南区新橋町 ひなうみ鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > トレーニング,筋肉,骨盤 > 美しいヒップラインにするには…

美しいヒップラインにするには…

2012.08.18 | Category: トレーニング,筋肉,骨盤

こんにちは、スタッフ大川です。「骨盤のトレーニング」からの続きです。

今日は骨盤の後ろに付いている太ももの後面と、お尻のトレーニングについて紹介します。

 

太ももの後ろの筋肉は、膝を曲げる働きや膝を後ろから支える働きがあります。

そしてお尻の筋肉は歩くときに骨盤を安定させ、最後の蹴りだしを行う筋肉です。

もちろん、お尻を鍛えれば美しいヒップラインが手に入りますよ(^^)v

 

 

「太もも後面とお尻のトレーニング」

①うつ伏せになり、膝を伸ばしたまま床から脚を離していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(注)このとき腰が反らないようにします。極端に腰が反ると腰痛の原因になるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

②10回を1セットにし、2~3セット繰り返します。

 

 

このように、骨盤は下半身の筋肉によって支えられているため、トレーニングによって鍛えることは非常に大切です。

また、太ももの前面・後面の筋肉は骨盤から膝をまたいで骨に付着しているため、

股関節や膝の働きにも深く関わりがあります。そしてお尻の筋肉は骨盤から大腿骨に付着しているため、

股関節と深く関わっています。

そのため脚の筋肉のトレーニングは、骨盤のゆがみが気になる方だけではなく、

膝・股関節が痛い方、脚をオペした方など、実は多くの人にとって必要なトレーニングです。

特別な器具などはいらない方法なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

 

 

ところで…ついに私もお盆中にスマホデビューしました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今までの携帯電話とかなり勝手が違うので混乱しています。

スマホに詳しい方!!ぜひぜひ私にやさしく教えてください(人´ω`)

お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

ひなうみ鍼灸整骨院

所在地〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町408-3
電話番号053-415-8751
駐車場8台
予約特に必要ございません
休診日火曜
院長新貝 篤司