地元の夏祭りで腰痛に… | 静岡県浜松市南区新橋町 ひなうみ鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > ,腰痛 > 地元の夏祭りで腰痛に…

地元の夏祭りで腰痛に…

2012.08.18 | Category: ,腰痛

こんにちは、スタッフ渡瀬です。

お盆を過ぎたというのに涼しくならず、むしろ今までより暑いというこの状況に、エアコン故障中の渡瀬家はかなりやられています。

あまりに暑い日はエアコンを使ったほうが熱中症も防げるし快適に過ごせるので積極的に使って行きたいところなのですが…

 

さて。

お盆休みの間、僕は地元の祭りに運営側で参加していました。

うちの祭りは屋台祭り。

屋台を運行させ、屋台周りの安全確認を行い、そしてお囃子の子供たちの面倒を見る。

となるとどうしても人手が要るのですが、年々参加人数が減っていき、今年もかなりキツい運営になりました。

これだと何れ回らなくなるのは目に見えているので後任者を育てていきたいのですが…

 

実際には皆さん仕事もプライベートもあるのでなかなか仲間を募るのは難しいのが現実です。

こうして祭りが寂れていくのだなというのを目の当たりにして、しかし打つ手が無いこの状況。

やるせないですね…

今までのやり方を変える時が来たのかもしれません。

 

それはともかく。

今年も何とか恙無く祭りを終えることができ、とりあえずは肩の荷が下りましたし、大変でしたが楽しかったですね。

やはり仲間と一つの事をやり遂げるのはいいものです。

 

しかし…

やることが多くて頑張りすぎたのもあって全身疲労が…

特に腰痛が厳しい感じです。

 

毎日湯船に入った後にしっかりストレッチを行って、徐々に治していきたいですね。

 

当院へのアクセス

ひなうみ鍼灸整骨院

所在地〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町408-3
電話番号053-415-8751
駐車場8台
予約特に必要ございません
休診日火曜
院長新貝 篤司