交通事故Q&A任意保険について | 静岡県浜松市南区新橋町 ひなうみ鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故Q&A任意保険について

交通事故Q&A任意保険について

2012.08.29 | Category: 未分類

こんにちは、スタッフ渡瀬です。

日曜に趣味の自転車で滝沢展望台へ行ってきました。

久々の斜度の厳しいキツい道で頸回りと足回りに疲労が….

しかし天気も良く浜松を海の方まで見渡すことができました。

ちょっと遠いですがいい景色ですので、一度行ってみるといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回も交通事故についてです。

前回は自賠責保険についてのQ&Aを書きましたが、今回は任意保険について軽く書こうと思います。

任意保険とは、簡単に言うと自賠責保険で補償されないところを補うための保険です。

たとえば任意保険では、自分や相手の車の修理代、破損させた公共物、自分の怪我や自賠責保険の補償額を超える金額の補償などが可能になってきます。

任意保険は加入する・しないは個人の自由ですが、実際には殆どのケースで加入するのが当然という風潮です。

基本的に加入すべき任意保険には、「自賠責保険」、「対人賠償保険」、「対物対象保険」、「搭乗者傷害保険」もしくは「人身傷害保険」、これら4つだといわれています。

 

 

次回は任意保険を3つのグループに分けて説明しようと思います。

当院へのアクセス

ひなうみ鍼灸整骨院

所在地〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町408-3
電話番号053-415-8751
駐車場8台
予約特に必要ございません
休診日火曜
院長新貝 篤司