人身傷害補償保険について | 静岡県浜松市南区新橋町 ひなうみ鍼灸整骨院

Blog記事一覧 > 交通事故,保険 > 人身傷害補償保険について

人身傷害補償保険について

2012.10.19 | Category: 交通事故,保険

こんにちは、スタッフ渡瀬です。

台風も過ぎ去って、いい天気ですが寒くなってきました。

一雨ごとに徐々に寒くなっていくのを感じます。

 

さて、今回は人身傷害補償保険について書こうと思います。

 

人身傷害補償保険では自分自身の過失分も含めて、入院・通院した治療日数に関わらず、契約した保険金額の範囲内で、実際にかかった治療費用や休業補償、慰謝料などを全額補償してもらえます。

人身傷害補償保険の特徴とデメリットをまとめると、

・示談交渉の結果と関係なく補償金を受け取れる。

 通常、相手のある事故の場合は、示談が成立してからでなければ賠償金を受け取ることはできませんが、人身傷害補償保険では、示談の成立に関係なく、保険金を受けとることができます。

・実際にかかった損害額を補償してもらえる。

 人身傷害補償保険は、自分自身の過失分を含めて、実際にかかった損害(入院・通院費等の治療費、休業補償、慰謝料など)を保証してもらえます。

・歩行中など、車に乗っていない時の事故も補償。

 契約者本人とその家族であれば歩行中や自転車に乗っているときの自動車事故も補償されます。

・単独事故も補償

 不注意でガードレールにぶつかったなど、相手のいない単独事故の損害も補償されます。

 

 

 

参考にしてくださいね。

当院へのアクセス

ひなうみ鍼灸整骨院

所在地〒432-8058 静岡県浜松市南区新橋町408-3
電話番号053-415-8751
駐車場8台
予約特に必要ございません
休診日火曜
院長新貝 篤司